ほろ酔いで徒然

日々のたわいのない徒然な出来事を
ほろ酔い状態で書き綴ります。


| - | | - | - | pookmark |
秋の空に
霞ヶ浦緑地にあるオーストラリア記念館。

耐震性や何やらで維持が難しいらしい。
今月末をもってクローズなのかな?

大阪万博、行ったらしいケド
小さ過ぎて記憶なし。

秋空に映えるこんな景色も
見納めなのかな?
| ほろ酔いの日記 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
末吉から始まる
2013年が始まりました。
初詣のおみくじは末吉でした。
今年、五黄土星は八方ふさがりの年らしく、夫婦揃って厄除けが必要みたい。
機会を見つけて厄除けも行かないと。
| ほろ酔いの日記 | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハワイへ
さっきハワイから帰って来ました。
仕事だったので、大好きな夕陽も見れませんでした。
ハワイっぽい風景を一枚。
| ほろ酔いの日記 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
羽田空港にて
明日からの仕事のため
今日は羽田空港で泊まりです。
2タミの展望デッキより

| ほろ酔いの日記 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
宝の持ち腐れ
ガラケーからiPhoneに変えて
間も無く一年。
最近、ようやくスマホからブログを
投稿できるようにした。

ほとんどアプリが入ってない
私のスマホ…

こう言うのを
宝の持ち腐れと言うのだろうね。

ま、徐々にですよ。
いつになることやら。ですが。
| ほろ酔いの日記 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コスモスの季節
JUGEMテーマ:ほろ酔いの日記
コスモスの季節です。

@ほおのき平 コスモス園


冬はスキー場の斜面にコスモスが一杯咲いててきれいでした。

ここのコスモスは今年はもう終わりかな?
(写真は9月上旬撮影)


 
| ほろ酔いの日記 | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
驚愕
JUGEMテーマ:ほろ酔いの日記
久し振りにウナギを食べに喜多川さんへ。

開店直前に到着するといつもより行列が少ない・・・

で、何気に店前のお品書きを見てみると
「な、なんなの〜この値段(驚)」

ちょっとどころの値上がりじゃない・・・

以前は¥2,350で食べれたひつまぶしが
な、なんと¥3,750・・・・

いちばん安い「うなぎ丼」でも¥2,000を大幅超え〜
以前なら余裕で「上うなぎ丼」が食べれてた値段だぁ。。。

シラスが取れなくてウナギが値上がりしてるとは
ニュースで聞いたが、こんなに値上がりしているとは。

そりゃ、こんな値段じゃ「ちょっと贅沢」どころじゃないもんね。
家族で来たら軽く1万円が飛んでいく。

夫婦二人の我等だってこの値段じゃ
「うなぎ丼」が精一杯。

行列が無くなるのも肯けるわ。
正午過ぎてもお店ガラガラだもん。
以前の喜多川さんなら有り得ない空きよう。

折角来たので、そりゃ食べましたよ。

でも、何か満足感が得られない。
味は相変わらず美味しいと思うけど、
値上がりの驚愕が冷めやらず・・だからかな。

御飯の盛りが増えた気がする。
これなら「御飯の小盛り200円引き」とかにして欲しい。

あ〜早くウナギの生態を解明して
タマゴの孵化からの完全養殖を実現して
庶民が食べやすい料金にしてほしい。

今度、この「ひつまぶし」が食べれるのは
いつのことだろう・・・(祈)

| ほろ酔いの日記 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
毎年恒例 はしご桜
JUGEMテーマ:ほろ酔いの日記
今年もようやく桜の季節がやってきました。

毎年恒例の「はしご桜」しました。

昨日の朝、近所の桜の名所2箇所を
続けて見てきました。

まずは海蔵川へ。

まだ満開とは言えず、、、桜のトンネルもボリューム足らないな。
花散らしの雨が降らなければ次の週末もいけるかな??

続いて、十四川へ

こちらも良く咲いている場所を選んで撮りましたが
満開まではあと一息。と言った感じでした。

十四川の「哲学の小径」で見つけたハニワ。

桜の木のウロにいました。

でも、昨日は寒かった・・・
 
| ほろ酔いの日記 | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
かなりサボりましたね
 気がついたら3ヶ月以上も
更新していなかった・・・

PCの部屋が寒かったもので・・・
(エアコンつければいいだけのことだけど)

その間、いろいろとウロチョロはしてました。

そろそろ心を入れ替えて
また書き始めようかな。。。
| ほろ酔いの日記 | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
後輩の結婚式
JUGEMテーマ:ほろ酔いの日記
先月末、会社の後輩の結婚式に
参列してきました。

お城の横のホテルのチャペル

十字架とパイプオルガンの向こうには名古屋城が。。。
ミスマッチなようで中々良いです。

マカロンのウェディングケーキ

かわいい〜
デザートにいただきました。

人が幸せそうに、楽しそうにしているのが見られる結婚式って
いつ行っても「いいなぁ〜」って思います。

Yちゃんも末永くお幸せにねぇ〜(祝)
| ほろ酔いの日記 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE