ほろ酔いで徒然

日々のたわいのない徒然な出来事を
ほろ酔い状態で書き綴ります。


| - | | - | - | pookmark |
走り終わりました。
何にも雨の用意してなくて
雨が降ってくる前に。と祈りながら
走りました(・・;)
雨が降る前に無事完走できました。
去年より遅いタイムでしたが、
練習できてなかったし、
8キロ過ぎから左臀部下辺りが
つってきて辛かったケド
歩かず走り通したコトを
考慮すれば上出来です(^_^)

| 楽しむ(ランニング) | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
名古屋シティマラソン
今日は名古屋ウィメンズとシティマラソンの開催日。
今年もシティ10キロに参加です。
名古屋ドームから瑞穂競技場まで走ります。
一昨日受付を済ませた時は
テンション上がったケド
今は緊張してきてる…
↓受付当日の名古屋ドームです。
| 楽しむ(ランニング) | 07:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お伊勢さんマラソン
今日はお伊勢さんマラソンでした。
5km走りました。
コースはおはらい町を走り抜けるアップダウンも少ないコースだけど、ちょっと道幅が狭いかな。
初参加でしたが、色々豪華?でしたよ。
参加賞はバスタオルと赤福(二粒)。
タオルはゴールで肩に掛けてくれます。
他に当日使える金券500円分とサンプル引き換え券6枚。夫婦二人の引き換え券で入手したのがこれだけ。

行列が長いのは避けたけど、他にも色々ありました。
二人分の金券では伊勢うどんと手こね寿司を入手。おはらい町でも使えるので伊勢神宮周辺を十分楽しめるお得なレースかもね(^_^)

| 楽しむ(ランニング) | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
かもしかマラソン
今日は、かもしかマラソンでした。

今年で4回目の参加です。

練習不足のせいでタイムは…

ゲストランナーの土佐礼子さんが
ゴールで待ってて、
ハイタッチでゴールできました(^_^)

| 楽しむ(ランニング) | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
名古屋シティ2013
JUGEMテーマ:ジョギング
 20分ほど前に来年3月の名古屋シティマラソンの
エントリーが始まりました。

去年は抽選で、当選したので
無事参加できました。

今年は早い者順ということで
日付が変わってエントリー開始になるのを
時計と睨めっこで待ちました。

で、無事10kmエントリーできました。

PCの動きが鈍かったので
エントリー完了するまでドキドキでした。

さ、寝ましょ。
まだ火曜日。明日も仕事。
| 楽しむ(ランニング) | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
完走証
 完走証が届きました。

名古屋シティマラソンの。


走ったのは3月11日
もう1ヶ月以上経つんだなぁ。

名古屋シティマラソンが
3月開催に変わって記念すべき第1回大会だし、
ウィメンズマラソンに出走する華やかな女子軍団も
目の当たりにし、お祭りっぽくて楽しめました。

やっぱり10km走るのはシンドかったので
ティファニーに釣られてウィメンズに参加。なんて
暴挙に出なくて良かったです。

目標タイムもクリアできたし。

来年も(抽選が当たればだけど)
参加したいです。

| 楽しむ(ランニング) | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
かもしかマラソン
JUGEMテーマ:ジョギング
もう先月の中頃のことになってしまいましたが・・・

今年も、菰野の「かもしかマラソン」に参加してきました。
これで3年連続です。
 
毎年、暑いくらいの良い天気。

この3年で今回が一番暑かったかも。。。

ゴール直前の走るワタシ(左)
ほとんど死んでます(汗)

ちなみに右の方は赤の他人です。

今年は相方が応援団に着いてきてくれたので
走ってる姿を撮ってくれました。

今年は暑かったのもあって、
登りの坂道を端から諦めてかなり歩いてしまいました。

種目別アンド年齢別の参加者の中では
丁度真ん中の順位でした。

やっぱ、10kmはキツイわ。

| 楽しむ(ランニング) | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
かもしかエントリー
JUGEMテーマ:ジョギング
毎年の恒例となりつつある「かもしかマラソン」
今年は10月16日(日)に開催されます。

今日からエントリー開始。
と言うことで、先ほど10kmにエントリーしました。

RUNNETでエントリーしたのですが
手続きが1000何人待ちと表示されて
エントリー画面に切り替わるまでに数分保留にされました。

全部「かもしか」のエントリーを待つ人たちなの???

土曜日の新聞の地方版に書いてあったことによれば
マラソンブームで出場者が増えたので昨年から定員制にし
人気のハーフや10kmは早目に満員になってしまうそう。

<6月11日付 中日新聞より>

参加費を振り込まないと正式エントリーにならないので
早速振り込みに行かなくちゃ!

 
| 楽しむ(ランニング) | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日間賀島ジョギング大会
JUGEMテーマ:ジョギング
先週の日曜日は恒例「日間賀島ジョギング大会」でした。


仲間内の通称「たこラン」

日間賀の名物は「たこ」なので
ジョギング大会のキャラも「たこ」さん

もひとつ、ふぐも有名。(3月末で今シーズン終了〜)

島内のマンホールにも「たこ」や「ふぐ」の絵ありで
下向いて歩いてても楽しい〜

今年で3回目のエントリーでしたが、
初回は2km、
昨年はエントリーするも故障したヒザが完治せず
出走断念。(応援のみ)

ん?日間賀をちゃんと走るの初めてかも〜
5kmだけど。(これで島を約1周です)

当日は、風が冷たかったけど
お天気も良く、気持ちよく走れました。

タイムは・・・チップが無くて
ゴール地点でおじさんが読み上げる時間を聞いて
自分で完走証に書く・・・と言う何とものんびりな大会。
27分何がしでした。

ラン後はランチ。

どっちかって言うとこれが楽しみで
来ているのかも??

今回は車じゃないので
しっかりビールも飲めるし。

名物「たこの丸ゆで」


はさみで切って食べます。

茹でたてアツアツ。
絶妙な塩加減で何もつけなくても
美味しいです。
(くちばし?の硬いトコ以外全部食べれますよ)

来年は「ふぐ三昧」もいいかな??

震災の影響で、スポーツイベントも沢山中止になっているので
開催するのかなぁ?と思っていましたが
日間賀は無事開催されました。

もちろん、黙祷や義援金など震災を慮った場面もありましたが・・・

聞くところによれば、万が一の津波などの心配して
宿泊のキャンセルは多かったようです。
(大きな津波が来れば島ごと飲み込まれてしまうような
小さな島ですから・・・心配になるのは仕方ないけど)

派手なイベントなどは敬遠されがちな雰囲気が
大勢を占めている感もあります。

でも、元気な私たちは必要以上に自粛せずに
いつも通りでいることも大事じゃないかとも思います。

もちろん、何でもかんでも。と言う訳ではありませんが。

遠く離れた日間賀のような小さな島にも宿泊キャンセルなど
震災の影響があると思うと、過剰な反応は良くないなと
改めて思うのです。












 
| 楽しむ(ランニング) | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
桑名リバーサイドマラソン
JUGEMテーマ:ジョギング
今日は桑名リバーサイドマラソンでした。

10kmに参戦。

思い起こせば、一昨年のこと。

誘われて桑名リバーサイドに参加したのが
私のジョギングの始まりとなりました。

「走るなんてありえない〜」と思っていた私は
一昨年は控えめな2km参加でした。

熱心では無いとは言え・・・・細々と走り続け・・・
何とか10km走れるようになった私。

ま、毎回、10kmにエントリーしたことを後悔し、
「つ、つらい・・・」と思いながら走ってるんですけどね(苦笑)

最近は1時間を切れるようになった私。
(遅いですよ・・・でも精一杯なんですぅ・・・)

今回の結果は??

5km手前くらいで軽く気持ち悪くなって
ちょっと歩いてしまった。。。

その後も思うように足が前に進まなくて
くじけそうになりながらも・・・・
抜いてくおばさんやおじさん(いえ・・お姉様やお兄様)に
励まされ・・・何とか完走いたしました。

タイムは1時間を1分ほどオーバーしてしまいましたが
完走できて良かったです。

最近、練習さぼってたからかな??
ちょっと反省。

今回は一緒にエントリーした仲間が二人とも病欠・・・

スタートこそ知り合いに会えて一緒だったけど・・・私よりはるかに早く走る人達なんで
スタートと同時にあっと言う間に見えなくなり・・・
実質1人で走ったので・・・写真も走り終わってからカメラを取りにいって・・・
1人記念撮影なんかしちゃいました・・・

今月末は日間賀島でさわやかジョギング大会です。

ちょっと弱気な5km参戦ですが
島民のイベントのような長閑な大会なので
楽しんでこようと思います。


 
| 楽しむ(ランニング) | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE