ほろ酔いで徒然

日々のたわいのない徒然な出来事を
ほろ酔い状態で書き綴ります。
<< 石垣島へ<その  | main | 石垣島へ<その> >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
石垣島へ<その◆
JUGEMテーマ:南の島

さて、川平湾へとやって来ました。
石垣島の代表的な景勝地です。


海の色もきれいです。


グラスボトムボートに乗って
水中観察へGO!

サンゴがとぉってもキレイです!!


写真は撮れなかったけど、
ニモにも会えますよぉるんるん

さすがに、この時期、石垣島と言えども
泳げません。
ダイビングにも興味があるけど
何か怖くて挑戦できずにいるので、
グラスボトムボートでお手軽に水中散歩が
できるのは良いですねぇグッド
(確か川平湾は遊泳禁止ですので、ご注意を!)

さてさて、車を返すまで残り時間も
少なくなってきました。

夕日スポットの御神崎へ。


ここもナビに入れても出てきませんたらーっ
でも道は一本しかない!
何とかなるさ・・・何とかなりました。

少し早く着いたので
ぼや〜っと海を眺めて待っていると
続々と人が集まってきます。

人に邪魔されない位置に座ってたのに・・・
だいぶ後からやってきたカップルが
私の前方に・・・・邪魔やわ・・・ぶー

徐々に日が沈んで行きます・・・


と、時間切れです悲しい
車の返却時間を考えると
太陽が沈みきるまでは見ていられませんでした。
(やっぱり西の方は日没が遅めですね。)
泣く泣く御神崎を後にしました。
(私、夕日好きラブなんです。)

市内へ約30分ですが、ガソリン満タンで
返却しなくちゃいけません。
急いでいるのに島の人の運転は超〜ノンビリ。
カーブもあって、追い越そうにも追い越せず・・・

レンタカー会社の近くまで帰ったのはいいけど、
ガソリンスタンドがまた少ないひやひや
急いでナビで探して給油。
19時の時報と共にレンタカー会社着!

レンタカー会社の人にホテルまで
送ってもらいました。

ホテルは「ロイヤルマリンパレス」
研修旅行のため、選択の余地はありません[:がく〜:]
市の中心地までは車で数分といった位置です。

コンドミニアムというかリゾートマンションというか・・・
一人なのに無駄に広い室内。

リビングダイニングです。


キッチンと右端に見えるのはベッドルーム。
廊下の奥にはバス・トイレと
もう一つベッドルームがあります。

ご家族には広くてよろしいかと・・・

お昼にそば(小)を食べただけなので
お腹も激減りです。

前日から石垣島に来ている友人夫妻に連絡したら
まだ市内でご飯を食べているとのことだったので
合流することに。

南風(ぱいかじ)という居酒屋さん。
「島豆腐の揚げ出し にんにく醤油」が
おいしかったですグッド

食事を一緒にしてくれる人が出来て、
調子に乗って泡盛をたっくさん飲んだので
南風での画像は一枚もありませんたらーっ

翌日、開店前のお店の看板だけ撮ってみました。
あやぱにモールを出たところ、すぐです。
他の料理もおいしいのでお薦めのお店です。


<そのへ続く>





| 出かける(国内編) | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:40 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sachi-horoyoi.jugem.jp/trackback/101
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE