ほろ酔いで徒然

日々のたわいのない徒然な出来事を
ほろ酔い状態で書き綴ります。
<< 石垣島へ<その> | main | 走る >>


| - | | - | - | pookmark |
石垣島へ<そのぁ
JUGEMテーマ:南の島

石垣島に滞在できるのもあと僅かです。

まだ竹富島にいます。

ハイビスカスと赤瓦屋根。
どの家の屋根の上にも味のあるシーサーが鎮座して
家を守っています。

水牛観光を終えてランチへ。

カフェてぇどぅんしだめー館というお店で
ラフティ丼(900円)

お味は・・・チャンプルーとかタコライスとか他のにすれば良かった・・と
ちらっと思った程度に普通だったな[:ふぅ〜ん:]

こちらのお店、「ごくせん」のロケがあったらしい。
「ごくせん」見てないから私には感動が無いけど。


さて、食後はレンタサイクルで海のほうへ。
新田観光でも貸していますが、
他のお店の自転車のほうが程度が良さそうに見えました。
値段はどこも同じで1時間300円〜です。

まず、カイジ浜へ。
ここは星の砂が取れます。

丁度、干潮で、青海苔っぽいので波打ち際が緑ですけど・・・
海はきれいです。(遊泳は禁止です。)

砂を少し手にとって目をこらすと
意外と簡単に見つかります星

でも、自力で量を集めるのは大変なので
びん入り200円也で売ってるお土産で思い出にあっかんべー

次にコンドイビーチへ。
きれいな海水浴場です。
やっぱり干潮ですが、水は非常にきれいですぴかぴか

等間隔に座るカップルや家族達。

そして西桟橋へ。
夕日スポットらしいのですが、
今日はもう帰らねばならない・・・残念[:がく〜:]
(昼間はただの桟橋です・・たらーっ

曇り空くもりで雨もパラっとしたけど、
何とかお天気ももって、石垣島へ帰るために港へ。
(観光やレンタサイクルを申し込んだお店が港へ
送迎してくれます。)
竹富島の港。


石垣島へ戻ってきました。
こちらが離島ターミナルです。


離島ターミナルから市の中心地までは徒歩ですぐです。
お土産を買いに公設市場もある「あやぱにモール」へ。

町一番の繁華街「あやぱにモール」

ぶらっとすると、あっという間に端から端へ。
ここ以外に繁華街は無いの!?

北海道の有名なチョコメーカー「ロイズ」が
石垣島に進出したので、それを購入して、
離島ターミナルへ戻り、荷物を取って空港へ。
(ロイズ以外のお土産は空港より街中で買ったほうが安いようですよ。)

空港に着くと本格的に雨が降り始めましたあめ
飛行機は少し遅れたけど無事帰着しました。

そうそう、丁度、ロッテがキャンプ中で
町中はバレンタイン監督のポスターで埋め尽くされていました。
あんまり野球には興味ないけど、
キャンプやってる時期に行く事も滅多にないだろうから
見に行っとけば良かったかな?

一泊二日の初 石垣島なので
ロッテのキャンプはプライオリティ低かったんですイヒヒ

石垣島はお天気が不安定な季節ですが、
暖かいし、海はきれいだし・・・
今の季節に行くのもありだなぁ。

今度はもっと時間を取って
Dr.コトーの与那国島へも行きたいなぁるんるん














| 出かける(国内編) | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 18:44 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sachi-horoyoi.jugem.jp/trackback/103
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE