ほろ酔いで徒然

日々のたわいのない徒然な出来事を
ほろ酔い状態で書き綴ります。
<< 秘密兵器? | main | 今年はハワイへ<その  >>


| - | | - | - | pookmark |
房島屋VS真澄
JUGEMテーマ:日本酒

結構壮観な眺めではありませんか〜

昨日は会社の上司宅で「日本酒を楽しむ」を
コンセプトにホームパーティが催されました。

当初のコンセプトからややずれて・・・
日本酒以外も何でもあり〜状態にはなりましたが、
私は一押しの日本酒「房島屋」を提供しました。

同僚は元諏訪支店にいたので
諏訪の銘酒「真澄」を持って参戦です!

ま、別に競い合った訳ではなく
色々飲んで・・あーだ、こーだと感想を言い合いながら
単純に楽しんだだけですけど。

それぞれに味わいが異なるので
おもしろかったですねぇ。

でも、やっぱり私は「房島屋 純米吟醸 無ろ過生酒」が
一番好きです

後、「房島屋 純吟 五百万石 火入れ」も
おいしかったですねぇ。

「純吟 無ろ過生酒」は山田錦を使用していて、
「純吟 五百万石」は五百万石を使用していて、
米の違いで味も大分違うんですね。

他の人達も「房島屋 純吟 無ろ過生酒」を
絶賛してくれたので、うれしかったです

「真澄」の感想・・・
だって「房島屋」が好きなんだもん・・・

昼から夜まで、飲んで食べて・・・
楽しいひと時でした。

【房島屋について】
所酒造合資会社
〒501-0619岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪537−1
http://www.ibi.or.jp/~bojimaya/index.html



| 美味しい(お酒編) | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 15:44 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sachi-horoyoi.jugem.jp/trackback/147
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE