ほろ酔いで徒然

日々のたわいのない徒然な出来事を
ほろ酔い状態で書き綴ります。
<< 贅沢天ぷら | main | 気づいたら・・・ >>


| - | | - | - | pookmark |
やきもの散歩道
JUGEMテーマ:ほろ酔いの日記
常滑へ行ってきました。

朱泥の土管や急須など陶器が有名な町です。

陶磁器会館を起点にして「やきもの散歩道」があります。

土管坂


ランチはこちら↓の十三蔵(とみくら)さんで。
あなごの干物を使用したお茶漬けや、うどん、
干物などがあります。

また、地酒も各種揃っていて、日本酒好きな方は
是非ハンドルキーパー同伴か、電車で来てください。
3種類の日本酒の飲み比べセット¥1,000も良いですよ。

さんぽ道はゆるやかな坂を上り下りしますが
高台から見えるレンガ色の煙突がある景色や
狭い路地など歩いていて楽しいです。

陶器が買えるお店もたくさんあります。
作陶できる工房もありますよ。

雑貨のお店(セレクトショップ?)も何軒かあり、かわいいものも
たくさんあります。

↑こちらの雑貨店はカフェも併設されていて、置いてあるものも
私好みのかわいさでした。

違う雑貨店で、かわいい布バッグを衝動買いしちゃいましたので
こちらの雑貨店でのお買い物はガマンしました。

さんぽ道の地図もありますが、Aコースは曲がり角などに
番号と矢印がついた案内板があるので、それだけを頼りにしても
迷わず歩けます。

昔から常滑って知っていましたが、こんなに楽しめる町だとは。。。
見くびってたなぁ。(反省)






 

| 出かける(近場編) | 15:37 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 15:37 | - | - | pookmark |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/03 2:04 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sachi-horoyoi.jugem.jp/trackback/234
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE