ほろ酔いで徒然

日々のたわいのない徒然な出来事を
ほろ酔い状態で書き綴ります。
<< 祝1周年 | main | 天橋立から城崎へ >>


| - | | - | - | pookmark |
新緑の足助
JUGEMテーマ:ほろ酔いの日記
先々週、20年振りくらいで足助へ行きました。

紅葉で有名な場所ですが
紅葉シーズンの渋滞を想像すると一向に足が向かない足助。

でも、今なら季節はずれ(?)
東海環状を利用すれば意外と近い。

と言うことで、お気楽なドライブに適当だぁ!と
思いつきで出掛けました。

で、これが意外に正解だったの。

新緑のもみじがキレイだったし、
良いお天気で・・・日向を歩けば少し汗ばむけど
湿気が無いから木陰は風が通ってとても気持ちいいし・・・

三州足助屋敷から中馬街道沿いの町並みまで
ブラ散歩を楽しみました。

巴川にかかる待月橋と青もみじ


もみじのトンネル

巴川沿いにず〜っともみじが植わってるので
赤いもみじの頃もさぞステキでしょうが
私はきれいな緑色のもみじ・・・好きですね。

人も少ないし・・・爽やかな空気を思いっきり吸い込みながら
ゆったりと歩けます。

ランチは三州足助屋敷の入り口横にある桧茶屋の桧定食。
確か¥1,000

鮎の塩焼き、五平餅、うどん(又は蕎麦)

五平餅好きな私・・・信州の宿場などにもよくあるけれど
場所によって、形も味噌の味も違うんですよね。
でも、どれも好き・・・

中馬街道の方にあるマリリン小路

左手に落ち着けそうなギャラリー&カフェがありました。

もう梅雨に入っちゃったから
お天気と相談になっちゃうけど、
新緑のもみじ・・・お勧めです。
 
| 出かける(近場編) | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:09 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sachi-horoyoi.jugem.jp/trackback/237
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE