ほろ酔いで徒然

日々のたわいのない徒然な出来事を
ほろ酔い状態で書き綴ります。
<< 奈良の大仏さん | main | 鹿児島へ(その  >>


| - | | - | - | pookmark |
馬籠へ
JUGEMテーマ:ほろ酔いの日記
先週末は馬籠へ日帰りドライブ

まずはランチで腹ごしらえ

鶏ちゃんを食べてみたいと言う相方のリクエストで
東雲(しののめ)さんへ。

19号線を中津川から恵那方面へ少し戻ったあたりにある
釜飯が売りのお店です。

鶏ちゃん(けいちゃん)
 
中津川や下呂あたりの名物料理なのかな?
我等二人とも「初」鶏ちゃん。

特製の味噌ダレであえた鶏肉とお野菜がジンギスカン鍋の上に。
味付けはお店によってそれぞれらしいです。

こうなると食べごろ。

想像よりあっさりしてて美味しかった。
〆にはうどんを入れるらしいケド・・釜飯も頼んだのでそれはパスしました。

そして季節の釜飯から・・・栗釜飯

栗がやわらかくて甘くて美味しかった。
定番の釜飯の他に季節限定のもあり、栗の他にはきのこ釜飯やサンマ釜飯なども
ありました。

馬籠

言わずと知れた中山道の宿場町です。

山も色づいています。

五平餅と栗のアイスも食べ、朴葉味噌も買って帰りました。

買った朴葉味噌で晩酌して・・・満足(笑)
| 出かける(近場編) | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:50 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sachi-horoyoi.jugem.jp/trackback/257
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE