ほろ酔いで徒然

日々のたわいのない徒然な出来事を
ほろ酔い状態で書き綴ります。
<< 鹿児島へ(その◆ | main | Paginaの兄弟 >>


| - | | - | - | pookmark |
鹿児島へ(その)
JUGEMテーマ:旅行
鹿児島の旅も3日目・・・最終日です。

今日は指宿でレンタカーを借りて
指宿〜知覧〜空港までドライブ旅です。

夕方の便に間に合うように・・だから
少し余裕を見て知覧を14:30過ぎには出て
空港へ向かわなければ。

まず、薩摩半島最南端の長崎鼻へ。

開聞岳も雲に隠れてる・・・・

ここは11月なのに蒸し暑くて・・・南国っぽかった。

長崎鼻から車ですぐの「西大山駅」へ

JRの日本最南端の駅。向こうには開聞岳。
ちなみに、最北端が稚内、最東端が東根室、最西端が佐世保だそうな。

端っこにいると思うと何だかテンションが上がります。(変かな?)

そして池田湖の脇を通って知覧へ。

武家屋敷庭園群

石垣と生垣に囲まれた家々のお庭が見れます。

ほとんどがこんな感じの枯山水庭園

全部見たけど・・・変わり映えがしないのと、説明テープを聴くのに
どこも¥100なので・・・聞かなかったけど・・・ちょっと残念な感じです。

この後、特攻平和会館を見て鹿児島空港へ向いました。

焼酎もたっぷり買ったし、
初・鹿児島を満喫しました。
霧島に行く時間が無かったのが残念だったな。



| 出かける(国内編) | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:00 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sachi-horoyoi.jugem.jp/trackback/260
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE