ほろ酔いで徒然

日々のたわいのない徒然な出来事を
ほろ酔い状態で書き綴ります。
<< 富山へ | main | ボストンへ >>


| - | | - | - | pookmark |
驚愕
JUGEMテーマ:ほろ酔いの日記
久し振りにウナギを食べに喜多川さんへ。

開店直前に到着するといつもより行列が少ない・・・

で、何気に店前のお品書きを見てみると
「な、なんなの〜この値段(驚)」

ちょっとどころの値上がりじゃない・・・

以前は¥2,350で食べれたひつまぶしが
な、なんと¥3,750・・・・

いちばん安い「うなぎ丼」でも¥2,000を大幅超え〜
以前なら余裕で「上うなぎ丼」が食べれてた値段だぁ。。。

シラスが取れなくてウナギが値上がりしてるとは
ニュースで聞いたが、こんなに値上がりしているとは。

そりゃ、こんな値段じゃ「ちょっと贅沢」どころじゃないもんね。
家族で来たら軽く1万円が飛んでいく。

夫婦二人の我等だってこの値段じゃ
「うなぎ丼」が精一杯。

行列が無くなるのも肯けるわ。
正午過ぎてもお店ガラガラだもん。
以前の喜多川さんなら有り得ない空きよう。

折角来たので、そりゃ食べましたよ。

でも、何か満足感が得られない。
味は相変わらず美味しいと思うけど、
値上がりの驚愕が冷めやらず・・だからかな。

御飯の盛りが増えた気がする。
これなら「御飯の小盛り200円引き」とかにして欲しい。

あ〜早くウナギの生態を解明して
タマゴの孵化からの完全養殖を実現して
庶民が食べやすい料金にしてほしい。

今度、この「ひつまぶし」が食べれるのは
いつのことだろう・・・(祈)

| ほろ酔いの日記 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 16:26 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sachi-horoyoi.jugem.jp/trackback/266
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE