ほろ酔いで徒然

日々のたわいのない徒然な出来事を
ほろ酔い状態で書き綴ります。
<< ボストンへ 2 | main | ボストン 4 >>


| - | | - | - | pookmark |
ボストンへ 3
JUGEMテーマ:旅行
フェンウェイ観戦 雑記

今年はフェンウェイ100周年。
記念すべき年のレッドソックスグッズを買おうと
試合前日に球場横のヨーキーウェイ(Yawkey Way)にある
グッズショップへ。

相方が試合当日だと買ったものが荷物になるから
前もって買ったほうがいいんじゃない?と言うので、
それはもっともな意見だと思い、前日に行きました。

買ったものを当日着ていけるしね。

結果としてそれは正しかったと思います。
試合前日のヨーキーウェイ

ちょっと判りにくいですが閑散としています。
このフェンウェイの壁と道路(ヨーキーウェイ)を挟んで反対側に
グッズショップがあります。

試合が無い日はショップも空いています。

また、試合当日(入場開始時間)はヨーキーウェイはほぼ封鎖されていて
試合の観戦チケットを持たないと入れません。
端にある、試合の無い日は開いてなかったグッズ店には入れますが
一番大きなグッズ店(球場見学ツアー出発点の店)には入れません。(多分)

品揃えが違いますのでお土産だけ買いたい人は
試合で道路封鎖される前に行かないとだめでしょう。

ヨーキーウェイは観戦者用の屋台が並び、お祭り状態になります。

また、観戦に行く人は写真付きID(パスポートとか)を持っていきましょう。
ワタシは4階の売店でしかビールを買わなかったので
他の売店も同じかどうか知りませんが、IDが無いとビール買えません。

4階の売店の壁には「お酒の販売には例外なくID提示要」と
書いてありました。

中年もいいとこの我等ですが数年前にサンフランシスコで
IDを持ってなくてビールが注文できなかったことがあります。
それを教訓に今回はパスポートを身につけてましたので
フェンウェイでは無事ビールを入手できました。

私たちは試合の終了を待たず帰りましたが
それでも地下鉄は超満員でした。
ま、何の試合でも帰りの交通機関が混むのは仕方ないですが。。。
場合によってはすぐ乗れないこともあります。

フェンウェイ球場から最寄のケンモア(Kenmore)駅までの路上には
試合当日、グッズの屋台が沢山出ていました。
(ヨーキーウェイのオフィシャル店とも違う品々で、
値段も安い・・・パチもん?かも??それはお好みです。)

フェンウェイの最寄駅はグリーンラインのKenmore駅です。
グリーンラインのB、C、DならどれもKenmoreを通ります。
Eだけは違う方(ボストン美術館方面)へ行っちゃうので乗らないように。

改札を出るとフェンウェイへの出口を示す看板もあります。

これに従って外に出ると最初は「はて?どっちに行けば?」となりますが
試合の無い日でも何となくそっち方面に向う人がいますので
何となく辿り着けます。
(この看板に従って外に出たら、左に向かい、一つ目の角を左に曲がると
フェンウェイが見えてくる・・はずです。)

順不同なあれこれですが、多少なりともご参考に。
(↑↑誰向け??)

 
| 出かける(海外編) | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:05 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sachi-horoyoi.jugem.jp/trackback/269
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE