ほろ酔いで徒然

日々のたわいのない徒然な出来事を
ほろ酔い状態で書き綴ります。
<< ボストンへ 3 | main | 我が家の夏と言えば >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ボストン 4
JUGEMテーマ:旅行
ボストンでのお宿はインターコンチ

ボストンハーバーに面したまあまあ高級ホテル

ホテルの前はグリーンベルトで公園になっていて
季節の花が咲いてキレイ。
朝の散歩などに丁度よいです。

室内

一番ローフロア(4F)のシティ側(安いツアーだから仕方ないね)
でも十分な広さです。
要注意なのは冷蔵庫。
飲み物を動かすとチャージされちゃう。
日本の古い温泉旅館の冷蔵庫みたいなシステム。
何も触ってないのにチェックアウト時の請求書に2本乗ってました。
言ったら削除してくれた。
(ドアの開け閉めの揺れでも反応しちゃうみたいです)

わずかながら持ち込み用のスペースは庫内にあります。
(500mlのペットボトル2〜3本分くらい入ります)

あと、部屋がシティ側でグリーンベルトの公園を挟んだお向かいが
ボストン消防署。
あっちの消防車は図体もデカければ、サイレンの音も大きい。
そして割と出動回数も多い??
熟睡しちゃえば気にならないけど少々うるさいかも。

インターコンはいわゆる金融街にあって
レストランが周囲に少ない。
でも地下鉄レッドラインの南駅は近いし、
クインシーマーケット辺りまでも徒歩圏内。
よって特別不便と言うわけでは無いです。

今回は、朝ゴハン付いてなくて
ホテルの朝ゴハンはバカ高いし・・・
何とか近所で・・・というのも大丈夫。

ホテルから歩いてすぐにスタバやサブウェイ、
その他日本では見かけないカフェもあり
早いトコは朝6時くらいから開いています。
で、何といってもお世話になったのが「ダンキンドーナツ」

ホテルの近くにも2軒あります。(金融街側)

日本のミスドの親(?)ダンキンドーナツはボストンが故郷?
結構いたる所にあり、スタバより多いです。
(ダンキンの社長の親戚?がミスドを作ったとか・・)

ドーナツだけじゃなくサンドイッチ系もあり、
朝食で2回、ランチ(おやつ?)で1回、計3回も行っちゃいました。
(日本じゃミスド全然行かないのに。。)

特に土曜なんて、金融街のせいかスタバもサブウェイも
ベーグルサンド系のカフェも軒並みお休み(驚)
でもダンキンはやってる〜助かったよぉ〜サンキューダンキン!
(日曜は行ってないから・・・判りません)

あと、苦労したのが「お酒」の購入。
部屋飲みしようにもリカーショップが見当たらない。
コンビニ系にも置いてないし、
ようやく見つけたワインショップはクローズ(涙)

ほとんど諦めて、クインシーマーケット辺りからハーバー沿いに
インターコン前までつながっているグリーンベルト公園を歩いていた時
発見したのが大きなセブンイレブン。
ダメもとで入ったら売ってたよ〜(喜)ビールもワインも。

日本のようにコンビニで簡単にお酒が買えて、
道端で飲んでもOKっていうのに慣れちゃってると
「ちょっとだけ」って時にもパブやレストランのバーに
入らないと飲めない。っていうのは不便なものですね。

 
| 出かける(海外編) | 18:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:11 | - | - | pookmark |
コメント
小屋の番人様
折角いただいたコメントを1ヶ月も
放っておいて申し訳ありません(陳謝)
1ヶ月振りに自分のブログを開けましたので・・・

ボストンは良い街でした。
確か小屋の番人さんの息子さんは
バークレーだったな。
と、滞在中にふと思い出したりしました。(ホントに)

クラムチャウダーと
ロブスターサンドなるファストフードを
クインシーマーケットで食べました。
本当は生牡蠣食べたかったですが
何となく躊躇して食べませんでした。

独立戦争などの歴史は全く判りませんが
フルーダムトレイルも歩きました。
再訪したい街です。

これに懲りず、たまにはここも遊びに来てください。
| さち | 2012/07/14 9:57 PM |
しばらく「ほろ酔い」にご無沙汰していましたが、ボストンには反応しました。
息子は、野球の歓声が聞こえるくらいの近くのアパートに住んでました。
クラムチャウダーとロブスターは賞味されましたか。
散歩しているだけで、古き良きアメリカを感じさせてくれる素敵な街でした。
| 小屋の番人 | 2012/06/12 11:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sachi-horoyoi.jugem.jp/trackback/270
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE