ほろ酔いで徒然

日々のたわいのない徒然な出来事を
ほろ酔い状態で書き綴ります。
<< 明けましておめでとうございます! | main | 新年最初の外ランチは >>


| - | | - | - | pookmark |
樽酒で。
JUGEMテーマ:ほろ酔いの日記


お正月には、毎年、お義母さんから
お節をもらいます。

買ったものですが、夫婦二人に
三段重は多すぎます泣き顔

でも、お義母さんには言えないので
毎年がんばって食べていますひやひや

今日も、朝昼とお節料理でした・・・

お節のお供に用意したのは
樽酒です。(今年は4合で¥1,008)


我が家がよく行くワイン屋、メリタージュさんは
年始に樽酒を用意しています。
予約しておかないと入手できないことも
あるようです。(今年はもう売り切れです。)

我が家も予約しておき、今日、取ってきました。

ラベルの「樽酒」の朱色の字は店主のお母さん直筆です。

お店では樽酒を振舞ってもいるので
ドライバーじゃない相方は、店主のお母さん手作りの
漬物と一緒に、まず一杯です(うらやましい・・・)

私は樽の清々しい匂いだけ嗅いで、
お茶で漬物をいただきましたぶー

我慢した分、樽酒はお昼にたっぷりいただきました。

樽香もさわやかなおいしいお酒でした。

お陰でお節も大分食べれましたよたらーっ

気持ちよくなって、そのままお昼寝ですニコニコ

大抵、元旦はこんな感じです。

| ほろ酔いの日記 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:18 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sachi-horoyoi.jugem.jp/trackback/79
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE